iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【戸田市美女木から】本体につけるとジョイコンが使えないSwitch修理を行いました。

GWはみなさんゲーム楽しみました?

GWのためにモンハンサンブレイクを買おう!と思っていたら割引期間が終わって買うのをやめました、スタッフ③です。

買えなかったショックでゲームも飽きてしまい放置。

おそらく1年後、半年後にまた再熱すると思われます。

 

そんなNintendo Switch、壊れやすいと有名ですよね。

使っていて壊れるのは当たり前!

壊れた箇所のみ修理をしてお得に済ます!これが令和のやり方ですよ。

 


 

 

 

今回はNintendo Switchの修理ご紹介になります。

 

修理メモ

修理端末 Nintendo Switch(任天堂スイッチ)
症状 本体にジョイコンをつけると認識されない
修理内容 Switch本体スライドレール左交換
作業時間 約30分程度

 

本体から切り離してジョイコンを使う場合は問題なし、

本体にジョイコンをつけると認識されずゲームプレイができないという症状。

本体を確認していくと、

Switch スライドレール修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

画面左下を見ると左のジョイコンだけ認識されていないのが確認できました。

店舗にあるSwitchにジョイコンをつけてみると認識・・・。

今回の原因はSwitch本体側のスライドレールが故障していること!

早速分解をし、新しいスライドレールに交換していきます。

 

 

Nintendo Switch 分解

Switch修理 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーコネクタを外し、スライドレールを外す。

ケーブルが薄いため傷をつけないように丁寧に扱います。

また左スライドレールは基板の下に潜り込んでいるので基板にダメージを与えないように慎重に外していきます。

 

 

 

 

Nintendo Switch スライドレール交換後

Switch コントローラー 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

左のジョイコンは認識されるようになりました。

途中で接続が切れてしまわないか、他のジョイコンを取り付けてもしっかり認識されるか問題がないか確認をし、今回は完了です。

 

ここまで30分!

Switch本体にあるデータはそのまま、在庫がある場合は即日修理も可能。

さいたま市浦和近くにてNintendo Switch・Switch liteを修理するならスマホ修理ドットコムまで!

HPにて料金表も公開しております!

 

 

 

 

 

 

HPに記載されていない修理内容・料金はお手数ですがLINEにてお問い合わせいただければ幸いです。

友だち追加

 

 

▼ 当店スイッチ修理実績はこちら!