iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

カメラのガラスが割れた!?【iPhone XR】カメラ修理を行いました!

本日も営業しております!

最近夜は冷えますよね〜。

昨日赤羽でご飯、お酒も少し飲んで体がポカポカで

外出た瞬間一瞬にして冷めました。

昨日は沖縄料理だったので、次は・・・タイ料理がいいな。ガパオライスとか・・・!

 


 

美味しい話はおいて、

修理のご紹介です!

 

▽修理メモ

機種 iPhone XR
修理内容 カメラガラス交換
修理時間 約1時間程度

 

落としてしまった時に背面カメラのガラスが割れてしまった!とのことでご来店いただきました。

ちなみに背面カメラガラスはココ!

iPhone カメラガラス修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

割れているところがカメラガラスです。

穴も開いてしまい、簡単に水が入り込んでしまうような状態・・・。とても危険な状態ですね。

 

修理前はカメラの写りを確認。

よくあるのが、カメラガラスが割れてしまった影響で背面カメラ自体に傷がついてしまうケース。

傷がついてしまうと、写真を撮る際、黒いモヤが写り込んだり、ややピントが合いにくかったりします。

今回は特に異常なし!

カメラガラスのみ交換を進めていきます。

 

割れた破片を綺麗に除去。

一見簡単そうな作業ですが、カメラガラスの接着は頑丈。

少し気を抜くと背面カメラ自体に傷をつけてしまう恐れがあります。

 

iPhone バックカメラガラス 修理 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまできますと、あとは簡単!

カメラガラスを取り付けて圧着をします。

 

iPhoneXR 修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい完成!

最後はカメラの写りチェックを行いまして、修理完了!

 

「落としてカメラのガラスだけ割れた」

「カメラガラスが割れて、写真を撮るときヒビが映り込む」

「カメラガラスが割れて、内部が見えている」

 

そんな時はスマホ修理ドットコムにて修理を!

※取り寄せの場合15時までのご予約で翌日修理となります。

 

 

★LINEから問い合わせ

友だち追加

 

★iPhone(アイフォン)カメラガラス・カメラレンズ修理実績