こんにちは、スマホ修理ドットコムです。

一昨日の雪がまだ少し残っていますね。日陰なんかはまだまだ残っていたり...所によってはつるつるに凍っていたりします。滑らないように気を付けてください!

まだまだ寒い中androidスマホのAQUOS sense4を水に落としてしまったお客様のご来店です。

水に濡らしてしまった後に起動しなくなってしまったとのことです。

水に濡らしてしまった後に電源を入れると基盤がショートしてしまったりします。

電源が入るし大丈夫だ!よかった!と思って使っていて中の水をそのままにしておくと腐食が進んでいきなりつかなくなることも!

そんな時は当店では基盤の洗浄、いわゆるマザーボードを全体的に洗浄して起動できるかをまず試します。

まずは基盤を外すためにばらばらにします。

 

 

 

 

 

開けてみると中から結構な量の水滴が出てきました。水が出てきたあたりを点検すると

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に腐食していました...ここまで腐食してしまうと直らない可能性も大きく...

何はともあれまずは洗浄です。ブラシでごしごし落としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶきれいになったのですが果たして・・・

組み立てて起動確認したのですが薄ーくアンドロイドロゴが出てからのスーッと消えてしまいました。

やはり基盤までやられてしまったようです。

お客様と相談し、今回の機種は基盤の修理より中古端末の買い替えのほうが安いことを伝えると買い替えるとのことです。

基盤の修理はもちろんできます!データもそのまま、成功率も90%越えです。

ですが少し高くなってしまうので悩みどころですよね。

そこはお客様と親身に相談の上に基板修理となりますのでご安心ください!

どうしてもlineのデータが欲しい、大事な写真が入っている。なんてときは基盤の修理をお勧めしています。

データの取り出しが必要ないお客様は正直買いなおしてしまったほうがよかったりするので無理にはお勧めしません

Switch(スイッチ)水没復旧作業を行いました。

【さいたま市浦和区より】データそのままスピード修理は当店へ♪iPhoneXR画面交換のご紹介!【武蔵浦和スマ修】

AQUOS ZETA(SH-04H)のバッテリー交換を行いました。

 

スマホの買取もお任せください!

https://smaho-buyer.com/

スマホバイヤードットコム