iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【浦和より】任天堂Switch ソフトが読み込まない!?【即日修理】

スマホ修理ドットコム、スタッフ③です!

春のはずなのに最高気温が9℃・・・1月2月並みの寒さです。

この寒さだと「パッ!!」と起きれないので面倒臭い季節ですね。

朝は床暖房つけて、地べたに座って支度しました。

床暖房が効いている床に着る服を置いておくと程よく温まっておすすめです。

 


 

【浦和より】任天堂Switch ソフトが読み込まない!?【即日修理】

今回は大人気ゲーム【任天堂Switch】の修理になります。

症状は:ソフトを入れても読み込まない

原因としては2つ!

ソフト自体の故障・破損またはゲームカードスロットの故障です。

 

修理をする前にお客様ソフト、当店のソフトを試しに入れましたが読み込まず。

 

Nintendo Switch 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームカードが読み込めませんでした。

ゲームカードを差し直してください。

 

この表示が出る場合、ソフト起因でない場合は修理が必要になります。

今回、数個ソフトを入れても症状が変わらないため、ゲームカードスロット自体の交換を行ってみました。

 

Switch ソフト 読み込まない 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

交換するのが左にある四角いパーツ。

こちらにはソフトを読み込む機能、イヤホンジャック、タッチパネルを繋ぐためのパーツです。

小さいですが役割多め・・・。

 

今回は四角いパーツ(ゲームカードスロット)の交換を行ったところ

各ソフトの読み込み成功!

お客様にもご確認いただきまして、修理は以上となります。

 

修理時間は40分ほど!

現状在庫もございますので即日のご案内も可能!(2024/03/23現在)

直接店頭またはお電話やLINEにてご予約いただけますと幸いです!

 

友だち追加

 

 

●任天堂Switch 修理実績