iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【 iPhone6s 】バッテリー膨張で画面が浮いてしまった!すぐに修理が必要です!

バッテリー劣化症状の1つ『バッテリー膨張』

気づいた時にはバッテリーがパンパンに膨らんでいます。

 

バッテリーが膨らんでいるだけで大丈夫でしょ!と楽観的な方が多いのが見受けられますがそれは危険!

バッテリー膨張の放置は画面の故障・本体の故障につながりますので気をつけてください。

 

◆お客様メモ◆

機種 iPhone6s
修理内容 膨張したバッテリーの交換
修理時間 約30分ほど

 

お預かり直後のiPhone6sの状態がこちらです。

iPhone バッテリー膨張 修理 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーの膨張によって画面が浮いてしまっています。

このままでが画面が故障・破損する可能性、バッテリーに衝撃が加わってしまうと発火や爆発することもあります。発火・爆発してしまえば本体はもちろん故障、自身の怪我にもつながります。

バッテリーが膨張していても使用していても問題ないから〜とそのまましている方、とても危険な行為なので直ちに修理をしましょう。

 

画面を開けてバッテリーを確認すると、

iPhone リチウムイオンバッテリー 膨張

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーは通常平らな状態です。

上記の写真を確認してわかる通り、かなりパンパンに膨れ上がっています。

このパンパンに膨らんているバッテリーの正体は『ガス』

本体を嗅いでみて、何か甘いような匂いがする場合もしかするとバッテリーが膨張しているかもしれません。

 

◆修理完了後◆

iPhone6s バッテリー交換 武蔵浦和 浦和 即日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone6sのバッテリー膨張修理・交換にかかるお時間は30分ほど。

即日の修理・お返し可能になります。また修理をしてもデータはそのままなので事前のバックアップを忘れてしまった方でも安心して修理することができます。

 

膨張の力で画面が湾曲していましたが、新しいバッテリー交換後はしっかり画面が締まり安全な状態になりました。

充電をして動作確認をしたところ画面の操作も問題なくできますので安心して使用することができます。

 

 

武蔵浦和・浦和・大宮近くにてiPhone(アイフォン)修理店をお探しの方は当店『スマホ修理ドットコム』まで!

 

iPhone バッテリー交換 修理料金バナー

 

 

 

スマホ修理ドットコム予約

 

 

 

■おすすめもブログ記事■