iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

キャラクターが勝手に動く?Joy-Conのスティック修理を行いました!

Nintendo Switchのジョイコンは壊れやすいと有名・・・。

特にアナログスティックはかなり壊れやすいです、これは私も経験済み。

キャラクターを操作する際、毎回使う部分であるため特に左のスティックが壊れやすい傾向にあります。

 

スティックが壊れるたび新しいジョイコン買う・・・ことは難しいですよね。

だからと言って壊れたまま使うのもかなりのストレス。

ジョイコン全て新しくするのではなく!壊れてしまったスティックのみ交換をすれば解決します!

 

● お客様メモ ●

修理端末 Nintendo Switch
症状 キャラクターが勝手に動く

選択画面で勝手に操作される

修理時間 1つ30分ほど!

 

お子様が使っているNintendo Switch

毎日使っているのもあってアナログスティックの調子がおかしい・・・ということでご来店いただきました。

お子様が使っているから壊れやすい・・・ではなく誰が使っていても壊れやすいスティック・・・。お子様を責めないでください。

 

スティックが壊れているか確認する方法があります。

設定→コントローラーとセンサー→スティックの補正

 

お預かりしたSwitchのスティックを確認すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックを倒していないのに倒していると認識されています。

これでは操作をする際、視点が勝手に動いたりしてとても不便です。

 

原因はアナログスティックの故障!

今回はスティックの交換をしてみて様子を見たいと思います。

 

 

● 修理完了後 ●

アナログスティックの修理時間は30分ほど!

勝手に操作されてしまうお悩みが30分でそして本体のデータもそのまま!

 

スティックを交換した後、設定にて確認をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックは正常に戻り、操作性も戻り快適にゲームができるようになりました。

 

Nintendo Switchの勝手に操作されてしまう症状で悩んでいる方へ

スマホ修理ドットコムが修理いたします!

修理に関するご相談・ご質問はLINEからも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!

友だち追加