iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

Qua Phone QZ修理!基板載せ替えでデータを取り戻します!

◆ お客様メモ ◆

機種 Qua phone QZ kyv44
症状 電源がつかない

本体に残っているデータを取り出したい

修理時間 約3時間〜

 

今回は珍しい機種 Qua phone QZ kyv44 の修理になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社から支給されているスマートフォンで本体には何年か分の取引先の連絡先が残っているとのことです。突然使えなくなり同じ端末を支給されましたが中はマッサラの状態。

中身を見て確認をすると充電口が故障していました。

今回はお客様に端末を準備していただいたので充電口の交換ではなく基板のせかえにてご案内!

充電口の交換の場合自身でデータ移行等やらないといけません・・・。その手間をなくすためにも基板の載せ替えがおすすめです!

 

基板のせかえの条件:同じ機種(色は同じじゃなくても構いません)

 

背面から開くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに基板があります。

黒いカバーをはずして基板を取り出す作業を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基板を取り出し、データが残っている基板を移植します。

 

 

◆ 基板のせかえ完了後 ◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧端末から取り出した基板を移植、無事電源がつきました。

中のデータもそのまま、取引先の連絡先も取り出すことに成功しました。

修理完了後、通話機能やカメラ機能、スピーカーなど細かい部分の動作確認をして完了です!

 

 

Androidの場合、故障した箇所の修理をするより基板の載せ替えをすることで修理費用を抑えることができる可能性があります。

画面割れや突然電源がつかなくなったなど不具合でお悩みの方は一度スマホ修理ドットコムまでご相談くださいませ!

 

修理のご相談・ご質問は店頭またはお電話にてお待ちしております!

友だち追加

LINEからもお問合せできます★

 

 

◆ Android修理記録 ◆