iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【シャオミ】Xiaomi mi note10liteバッテリー交換を行いました【バッテリー膨張】

大人になると時間が早くなること現象、ジャネーの法則というらしいです。

20歳までは1年が長いな〜と思っていましたが、今年25歳の私ですが半分くらい早いスピードで1日が終わります。

この若いうちにいろんなところに旅行行きたいな、お出かけしたいなとか思いますが連れて行ってくれる人がいないんですよね。悲しい・・・。

 

 

ああ、こんなこと書いているうちにもう数分が過ぎました。

修理紹介に移ります。

 

 

お客様メモ

機種 Xiaomi mi note10 lite
症状 バッテリー膨張により背面浮き
修理内容 バッテリー交換
修理時間 約2時間〜3時間程度

※パーツお取り寄せ、圧着が必要な端末になります。

 

サブ機として使っているXiaomi。

ポケモンGOなどゲーム中心で使用しているとのことですが、知らないうちに背面が膨らみ内部が見えてしまっている状態になってしまったとのこと。

 

Xiaomi バッテリー膨張 修理

 

 

 

 

 

 

 

状態を確認すると「パカッ」とハマグリのように開いてしまっています。

背面を押し上げるほどバッテリーが膨張。

バッテリー内部にはガスが発生している状態で何か衝撃が加わると発火や爆発の危険もありこのままの使用は大変危険。

当店にてパーツを発注、新しいバッテリーに交換し安全な状態に戻していきます。

 

 

早速分解!

Xiaomi mi note10liteは背面から開き分解をして行きます。

背面の塗装が剥がれてしまわないように、ヒートマットで熱を加えながら剥がして行きます。

Xiaomi バッテリー交換 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体を横から見るとバッテリーが膨張していることがわかります。

Xiaomi修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

パンパンに膨らんだバッテリーは危険・・・。

丁寧に衝撃を加えないようにバッテリーを交換。

 

Xiaomi バッテリー膨張

 

 

 

 

 

 

 

左が新品

右が膨張したバッテリー。

一目瞭然ですね・・・。

 

シャオミ バッテリー交換 埼玉県浦和

 

 

 

 

 

 

 

新しいバッテリーを本体に装着!

交換前と比べるとぺたんこになっているのがわかります。

 

 

 

Xiaomi mi note10 lite バッテリー交換後

 

今回は圧着の関係もありお時間は2時間〜3時間程度

 

バッテリー交換後の背面は、

シャオミ修理 さいたま市浦和

 

 

 

 

 

 

 

このようにぺたんこの状態になり、内部が見えない安全な状態になりました。

 

ケースに入れていてバッテリー膨張に気づかず、気づいた時には結構膨張が進み危険な状態になっていることが多いです。

バッテリー膨張に気づいた際はそのままにはせず、修理店にて修理を依頼しましょう。

 

 

★ 修理に関するご相談はLINEから↓

友だち追加

 

 

★ バッテリー膨張 修理関連記事