iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【スマホ修理】Google pixel5、バッテリー膨張して画面浮き?【浦和】

9月後半になってから秋っぽさがさらに増しましたね。

日が暮れるのも早くなったし、なんか寂しいような「あーあ」っていつも思います。

 

来月10/10はマーレ武蔵浦和館内がお休みのため、

スマホ修理ドットコム/スマホバイヤードットコムもお休みになります。

恐れ入りますがよろしくお願い致します!

 


 

今回はGoogle pixelシリーズの修理になります。

 

修理メモ

機種 Google pixel5 (グーグルピクセル5)
症状 バッテリー膨張によって画面浮き
修理内容 バッテリー交換
修理時間 約2時間〜3時間程度

(お取り寄せ必要なパーツになります)

 

気づいたら画面が浮いていた。とのことで当店までご来店いただきました。

早速本体の状態から確認です。

グーグルピクセル バッテリー膨張 

 

 

 

 

 

 

 

本体を横から確認すると

画面が浮いてしまっていることがわかります。

画面がはまぐりのように開いてしまっている状態は

「バッテリー膨張」の可能性が非常に高いです。

 

バッテリー内部にガスが発生、膨張へつながります。

ケースに入れていると膨張に気づきにくいので

定期的にスマホ清掃をして本体を観察しましょう。

 

では早速分解。

グーグルピクセル 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

画面を開き、膨張したバッテリーを取り出しました。

 

新しいバッテリーに入れ替え、

しっかり充電がされるかどうか、動作に異常がないか確認しながら組み立てていきます。

 

 

Google pixel5 バッテリー交換後

修理時間は2時間半程度。

(当日の混雑状況によって時間変動します)

 

Googleピクセル 修理 さいたま市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面浮きは改善、内部が見えない状態になり安全に使用することができます。

バッテリーの交換後はお客様にも動作確認をしていただき修理完了!

 

\ 修理後も安心! /

バッテリー交換後、保証期間7日間ございますので

バッテリーに関する不具合がございましたら再度交換いたします。

店頭・お電話・メールにてお問い合わせください。

友だち追加

 

● Google pixelシリーズ 修理実績