iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【ジョイコン読み込まない?】Switch本体スライドレールの交換を行いました!

スマホ修理ドットコムです!

修理とは関係ないのですが、今使ってるPCのキーボードが好きすぎて

毎回ブログを書くとき少し楽しいんですよね。

今使ってるPCは2017年に発売されたMacBook12インチ

アップデート対象外になる日も遠くなさそうなので

Appleさん、12インチのMacBookの発売お願いします・・・。

 

 


 

 

今回はお子様に大人気のあのゲーム!の修理です。

 

機種 Nintendo Switch
症状 左のジョイコンだけ本体に認識されない
修理内容 Switch本体スライドレール交換
修理時間 約30分ほど

 

Switch スライドレール修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

ジョイコンを本体に取り付けると全く反応せず。

原因は本体側のスライドレールまたはジョイコン側のスライドレールになります。

店舗にあるSwitchにて試しにジョイコンをはめると問題なく反応したので、

原因は本体側スライドレールと断定!

 

早速分解をしていきます。

 

Switch スライドレール

 

 

 

 

 

 

 

分解、スライドレールパーツを取り出すと

何と断線していました。

これが原因でジョイコンを認識できなかったのだと思います。

 

 

〇Switch スライドレール修理 完了後

Switch スライドレール修理 さいたま市

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間30分ほど!

スライドレールの交換後は

ジョイコンを読み込むことができるか、ボタン操作も問題ないか確認をして修理完了!

 

Switch本体スライドレールまたはジョイコン側スライドレールの交換は基本的に即日可能です。

  • 「本体がジョイコンを認識しない」
  • 「本体に取り付けているはずなのに外れたと認識される」
  • 「スティックが勝手に動く」
  • 落としてスライドレールが飛び出した など

 

武蔵浦和駅直結、スイッチ修理をするならスマホ修理ドットコムまで!

 

友だち追加

ご相談もお気軽に!

 

 

● Nintendo Switch修理実績