iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

任天堂スイッチ、ジョイコンが読み込まない症状【スライドレール修理】

スマホ修理ドットコムです。

最近店舗の椅子が変わって、お尻の痛み

腰の疲れが軽減して快適に作業ができるようになりました。

キャスターもスイスイ動いて、少し遠くのものを取ろうとする時も楽々。

前の椅子が壊れてくれてありがとう・・・と思ってます。

 


 

今回の修理ご紹介です。

 

修理端末 任天堂スイッチ
症状 左のジョイコンが本体に認識されない
修理内容 本体スライドレール交換(左)
修理時間 約30分程度

 

本体にジョイコンを取り付けても読み込まず、

本体に取り付けてのゲームプレイができないとのことでご来店いただきました。

当店でも確かめると、店舗スイッチですとジョイコンは読み込み、

お客様持ち込みのSwitchに取り付けると読み込まず・・・。

原因はスイッチ本体のスライドレールだと判明しました。

 

早速分解、スライドレールの状態を確認します。

 

Switch スライドレール修理 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解をし、スライドレールを見ると

ケーブルが断線しておりました。

おそらく落としてしまった衝撃で切れてしまったのだと思います。

 

ちぎれてしまったケーブル、スライドレールを取り出し

新しいパーツを取り付けていきます。

任天堂スイッチ 修理 埼玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧!

あとは組み立て、ジョイコンが読み込まれるかを確認して

修理完了!

 

お客様、お子様も「これで楽にゲームができる・・・」と喜んでいただきました。

 

今回のSwitch本体スライドレールの修理は

基本的に即日修理可能!

お時間30分ほどになりますので、お困りの方はぜひスマホ修理ドットコムまで。

最寄り武蔵浦和駅、MARE武蔵浦和2階にてお待ちしております!

 

友だち追加

LINEからのご相談・ご予約もOK⭐️

 

 

●Switch(スイッチ)の修理実績はこちら!