iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【 iphoneSE(2020) 】ポケットで画面が割れてしまった!?30分で修理可能です♪

iPhone(アイフォン)の画面が割れてしまう多くの原因は「落下の衝撃」。

それ以外の原因もあり、今回当店にて修理をしたiPhone(アイフォン)はポケットに入れている状態で画面が割れたとのこと・・・。

このように画面が割れてしまう原因は落とした時のみではないので、皆様も気をつけましょう・・・!

 

■お客様メモ

機種 iPhoneSE(第2世代)
修理内容 画面・液晶修理交換
修理時間 約30分ほど!

 

今回修理するiPhone SE2はこのような感じで割れています。

iPhoneSE2 ガラス割れ 液晶修理 武蔵浦和 浦和 大宮 戸田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームボタン付近から割れている状態です。

アラームや通知音はしますが、液晶が完全に壊れてしまったため操作をしても真っ暗のまま。

真っ暗の状態でできる動作確認は「マナースイッチ切り替え」「ホームボタンの動作」

マナースイッチを確認すると切り替えることで振動がするので問題なし。

ですがホームボタンが反応しない状態でした。画像をよく見るとホームボタンも割れていることがわかります。

この割れが原因でホームボタンが動作しないのか、それとも画面が影響して動作しないのか・・・。

画面の修理をしてみないとわからないので早速修理に取り掛かります。

 

 

■修理完了後

今回の画面修理交換にかかるお時間は30分ほど。

故障・破損したパーツのみの交換・修理になりますので、中に残っているデータはそのままで修理することが可能です。

日頃バックアップをとっていない方でもご安心を!

・・・ですが、定期的にバックアップは行ってくださいね。

 

 

修理後、

iPhoneSE 画面修理 液晶修理 武蔵浦和 浦和 大宮 戸田iPhone修理 武蔵浦和 浦和 大宮 戸田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れていた画面、真っ暗だった液晶とはさよならし、綺麗な状態そしてしっかり表示もでき操作もできるようになりました。

残念ながらホームボタンは復活せず・・・一応iPhone(アイフォン)の機能として画面上に表示される擬似ホームボタンがあるので少し不便ですが今まで通り使用することができます。

 

今回は2020年に発売されました【  iPhone SE 】の画面修理でした!

埼玉県さいたま市にてiPhone修理店をお探しの方はスマホ修理ドットコムまで!

 

□修理のご予約□

スマホ修理ドットコム予約

 

 

 

■おすすめのブログ記事■